やってみましたBlog

色々やってみたことをレポート!

【読んでみました】ゆるく考えよう

 

ん?

君は最近、ちきりんさん にはまってるのか??

と思われそうなくらい、ブログに書いてますね、俺。

 

あの人のブログはちょくちょく拝読させていただいてるのですが、ついでに図書館で借りて読んでみたこの本。

 

あのブログの中の、”ゆるく考えよう” 的な記事をまとめて製本されたような感じでした。

だから、いちいち書いている内容をここでは説明する必要もないでしょう。

 

今までの時代は高度成長期時代であり、どんどん右肩上がりの時代だったけど、
これからの時代はみんなで同じことをやったところで報われるとは限らない時代。

 

そんな時代に自分基準を持ち、楽しい人生を生きるにはどうあるべきか、ヒントを提示してくれるような本になっておりました。


時代の変化に気づく人はなんでも預言者のように口にするけれど、
この本も20年もすれば、そうだったよなぁ、って言われるのかな。 

 

ゆるく考えよう 人生を100倍ラクにする思考法

ゆるく考えよう 人生を100倍ラクにする思考法