やってみましたBlog

色々やってみたことをレポート!

白ワイン

f:id:clairvon:20140610195137j:plain

家人も含め、うちは白ワインが好きなんですが、

 

数年前までは、いつも飲んだらそれで終わりってな感じであんまり銘柄気にしなかったんですよね。


でも、色々飲んでるうちに同じ辛口でも極端に違う味のワインたちに出会い、

美味しいワインを探し求めるようになりました。

 

美味しくて、コスパが良いワインを求めて

美味しくても、毎々高価なワインを開ける…ほどブルジョワじゃないので、コスパも決めてます。

なので平均価格にして1本1,800~2,000円以下で、ダース買い(12本)してます。

はい、、、もうお分かりですね。

いわゆる、記念日用の高級ワインではなく、デイリーワインではあるが満足感のあるワインを求めてやっております。

素人に限りない目線で旨いワインを求めて

かといって、それほどまでにツウってわけでもないので、ここで書くワインの感想が必ずしも世間一般の評価と合致しないと思います。

でも、逆目線。素人目線で旨いっていうのを書いていこうかなーっと。

 

で、、、肝心のお味は??

次回以降、ワインを開けるたびにレポートしますよ~

おっ楽しみに^^