やってみましたBlog

色々やってみたことをレポート!

【読んでみました】私を自由にする数秘

数秘術といって、生まれた月や日をもとにその人の性質や動向を占うのがあります。


これって、単純計算すれば、人は365パターンに分類されてしまうってことであって、

そんな簡単に分類できるんかなぁ。。。

占いやオカルトというには乱暴で、確実な統計学というには、当たっていないんじゃない!?

 

そんな感じがするんですが、この本、最近読んでみました。

 

全部全部読むというよりは、ある人を知るために生まれ月と生まれた日を参考にどんな人なのか、アウトラインを学べる…そんな感じの本。
一度読んだらおしまいってわけじゃなくて、時々手にとって読むと面白いかも。

 

インターネットで数秘術のサイトは数多くあって、多少の違いはあると思いますが、

概して同じことを結論付けているのをみると、数秘術も生活行動指針としてはいいのかもしれません。。。

 

わたしを自由にする 数秘

わたしを自由にする 数秘